見出し画像

人との距離感

今日は個人的な悩みを呟かせてください。
コロナ禍で直接顔を合わせることが少なくなった今、リアル友とのオンライン飲み会や配信で仲良くなった方とのSNSでのやり取りが楽しみの中心になりました。

しかし、顔を合わせないからこそ相手が何を考えているかわからず、疑心暗鬼に陥ることもしばしば。

基本的に信用した相手の言うことはとことん信じるタイプですが、その方同士でいざこざが起きた場合、どちらの言い分が正しいのかわからなくなり、中立でいようとして結局こちらの立場が悪くなることがあります。

なぜ第三者の自分がこんなに悩まなければならないのだろうと落ち込むことも多く、そんな時は誰とも関わらないようについ距離を置いてしまうのですが、しばらくすると「これは被害妄想ではないか? 勝手に自分が傷つけられたと勘違いして被害者ぶってる、ただの痛いヤツになってるんじゃないか?」と自己嫌悪。

人との距離感って難しいですね。
こういう時、皆さんならどうしていますか?
コメントで教えていただけると嬉しいです。

皆さんを巻き込んで一緒に幸せになる!そんなクリエイターを目指しています(´˘`*)