見出し画像

Setonaikaiって何それ?

こんにちは、チョコミントの季節がやってきて喜びな元女子な証命写真家の川本理壱です。

noteをしている理由
①僕と同じ境遇の人・それに関わる人に伝えたい
②考え方に共鳴共感をしてくれる仲間
人生を共に歩いていける仲間を探している


先日、海にいきたくなる理由を書きました。

今日は、なぜ【Setonaikai】をはじめた理由を書いていきます。

①追悼の気持ちを込めて

出逢った方の死。
追悼の気持ちを込めて、
今回アカウント開設に至りました。

②散骨

僕は1年前、
終活セミナーを受けました。
その時に自分が亡くなってどうされたいのか?という項目があり、
そこで瀬戸内海に散骨したいと思いました。

残された人たちが瀬戸内海を見て、
思い出してくれたらいいなと夢を見ていました。


③癒しのきっかけ

アカウントとご縁がある方々の

1秒間の癒しのきっかけになれば嬉しいです。

スマホで写真を見る時間は、
おそらく1秒でしょう。
それでもいいのです。

ストーリーズについて

24時間で消えるストーリーには、
音楽をつけています。
海と一緒に聞いてほしい音楽です。


29年間、
山と海が見える場所で住んでいます。

瀬戸内海をずっと見てたおかげで、
海は全て穏やかだと思ってましたが、

日本海を初めてみたときはびっくり!

波の激しさに、驚き。

瀬戸内海育ちの人には、
あるあるな話なんでしょうか?

小さな頃は、
それが当たり前だと思っていたけれど、
そうじゃなかったって気付きました。

海が見える場所に住むということも当たり前じゃない。

海を見にいきたいけど、
近いところに海がないよという方は、
少しでも海を身近に感じてもらえたら嬉しいです。


それでは、今日はこのへんで。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。



癒されたい方どうぞ。
ストーリーには、海をみながら聞きたい曲をお勧めしています。
▶【Setonaikai】instagram
https://www.instagram.com/setonaikai_syashin/?hl=ja

実のじーちゃんと父を記録して公開しています。
じーちゃんは、カメラを初めてから現在も撮り続けています。
▶Instagram
https://www.instagram.com/riichi_kawamoto/?hl=ja

感じたままにリアルタイムで呟いています。
呟きがnoteになることも。
▶Twitter
https://twitter.com/Riichi55

写真事例など載せています。
▶HP
https://adreach.jp/






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! いただいたご支援は、今後の活動(機材費・撮影出張費・写真展)に使わせていただきます。読んでいいなと思っていただきましたら、右下の「スキ」を押して頂ければ励みになります。