見出し画像

自分を「いい子いい子」するのは、なぜ必要なのか?

心理カウンセラー・エネルギーワーカーの
川原りえです。


とても悲しい事や
嫌なことや
腹が立つことがあった時、

友達に話したら
どういう態度で聴いてもらえると嬉しいですか?

「仕方ないんじゃない?」とか、
「でももしかしたら~なんじゃない?」とか、
「相手はそうは思ってなかったはずだよ」とか、
「気をつけたほうがいいよ」とか、

どういう内容かは関係なく、

提案や、ましてや否定をされると悲しいですよね。


じゃあ、どうして欲しいですか?

ただ

「そっか、それは辛かったね」とか、
「そうなんだ、大変だったね」

って聴いてもらえると気持ちは静まり、
なんだか安心しませんか?


それを自分にもやってあげてください。

悲しい事や嫌なことがあって
腹が立った時は我慢しないで

「悲しい。。」
「嫌だ!」
「ほんとムカつく!」

って、
気持ちを受け容れてあげてください。

悲しい事があったら
「とても悲しい」って言って泣いていいです。

腹が立ったら
怒っていいです。


そういう時、

周りの人にして欲しい事を
先ずは自ら自分にしてあげてくださいね。

感情に
『良い』『悪い』は、ないんです。
受け容れてあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\気づきのシャワーでモヤモヤから脱出!/
『一生戻らない無敵のメンタルを手に入れる!』

個別セッション(エネルギーワーク付き)
🎁1,000円(通常16,500円)
クーポンプレゼント🎁

https://lin.ee/6ZoiGxj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我がままに生きる
ーあなたらしく生きる人生をクリエイトーhttps://wagamamaniikiru.wixsite.com/wagamamaniikiru/home

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?