見出し画像

私のアーユルヴェーダサロンで伝えたいこと。

こんばんは。

今日は来月4月より本格的に営業スタートをする
私のアーユルヴェーダサロンで伝えたいことを書きたいと思います。

最初に結論から。

「女性が心から自分のからだを
 愛せるようになって
 自分の人生を明るく穏やかに
 過ごせるようになること」


私のサロンでは、来ていただいたお客さま全員が
上記のように感じて、前向きになっていただけたらと思っています。
また、そうなれるように私が身近な相談役になれればと思っています。

私は今まで仕事のストレスからくる
自律神経の乱れ(動悸、過呼吸)や、
PMSや生理痛に悩まされていました。

また以前の記事にも書いたように、
昨年、卵巣嚢腫という婦人科系疾患も患いました。


そこまでなっても、
「こうなってしまう私の
精神面や身体的な弱さがいけないんだ」
という風に思ってしまっていました。


でも過去の私みたいに苦しんでいる方に
ぜひ言いたいのは
「あなたは既にがんばっているよ」
「もう自分を責めないで、
 ありのままの自分を受け入れて、
 自分を愛して」
ということ。


周りと比べてしまったりする人(以前の私)は
「私もまだまだやらなきゃ。
 周りに迷惑かけないようにしなきゃ。」
「私の能力不足がいけないんだ」
など常にマイナスな感情を抱きがち。


マイナスな感情は想像以上に
からだへ悪影響を及ぼします。 


ストレスなどのマイナスな感情が溜まってしまうと、
脳の視床下部より性腺刺激ホルモン放出ホルモンが
正常に分泌されなくなってしまい、
その支配下にある下垂体前葉から分泌される
卵巣刺激ホルモンと、黄体形成ホルモンも
正常に分泌されなくなってしまいます。


その結果、月経不順になってしまったり
私のように卵巣嚢腫になってしまったりします。



ですが、からだはポジティブな感情を抱いていれば
本当に良い方向に向かってくれます。


そんなこと言われても、
仕事などのストレスはすぐに解消できないですよね。


なので、私のサロンに、私に相談をしに行くというような感覚で
ぜひいらしてください。


私と一緒に生活面や、気持ちの面から
明るく穏やかな気持ちで過ごせるように
改善策を見つけていきましょう!


私はアーユルヴェーダを学んだ身として
上からものを申したいわけではありません。


サロンに来ていただいたお客様と
横に並んで、もしくは少しだけ私が前を歩いて
お客様の心とからだを良い方向へ導けたらいいなと
思っております。

私自身がからだの不調に悩まされてきたからこそ
体験談・改善方法など教えられることがあります。

また、私はカレッジを卒業してからも
一日も学びを止めたことはありません。

アーユルヴェーダだけではなく、
西洋医学、中医学の本なども毎日読んで
知識を吸収しています。

そのようなことも全部含めて、
お客様と一緒に改善していけたらなと思っています。

4月よりホットペッパーにサロンを掲載予定です。


一緒に体質改善して、明るく穏やかに
そして元気に過ごせるようにしていきましょう!!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?