別れて思ったこと

先日付き合っていた二歳年上の彼氏とお別れしました。

お別れして気づいたことがあったので書きたいと思います。

1.彼に依存していた

好きという感情で一緒にいたというよりも依存してしまっていて電話や連絡を取っていたことに気づきました。だからかまってもらえるのであれば他の人でもいいのかなと思ってしまいました。

2.結婚について

この人と結婚するんだろうな、と思っていたが全然そんなことはなかったです。しかし、老後のことや家族について考えることができ、今までなかった結婚願望を持つようになりました。

3.好きという感情があっても別れる場合もある

お互いに好きという感情があっても生活やすれ違いなどの些細なことで別れを選んでしまう場合があることを知りました。

4.周りの人の存在

別れて連絡を取る人が増えました。そして、慰めてくれる人がたくさんいて、自分が恵まれていることに気づくことができました。本当に感謝しています。

5.彼は本当にいい人である

別れて泣いてしまった私が散歩に行こうとしたら、「心配だから今日は帰ろ。」といって家まで帰してくれました。別れた後だったが最後の最後まで優しく、この人と付き合えてよかったなと思いました。

6.未練があること

別れてからも毎日考えてしまって、恋愛映画やドラマを見ても彼と重ねてしまいます。お互いの生活に余裕が出てタイミングが合ったら、もう一度やり直したいと思っている自分がいます。自分磨きを頑張って復縁したいです。

以上6つが私が彼氏と別れて感じたことです。

最後まで読んでいたき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?