見出し画像

美味しくて、まろやかな時間。


「自家製ツナ作ってはるんやで」のお料理
「りぃちゃんも牛肉好きやんな」のお料理
「海老でなんかあたたかいのが食べたいな」のお料理
Troqueさん、ありがとうございました!!!



愛する叔父叔母、ご馳走様です🥹
行きつけのビストロに連れて行ってもらった。どれも美味しかったけど、「自家製ツナ🐟」が絶品すぎてマジで忘れられない。
京都に行くのは大学一年の時ぶり!2人はカルチャーとミュージックな話に満ち満ちとしているため、もっとそんな話で埋め尽くすタイプの夜長を過ごしたかったのに、なんとも魅力的なナチュールワインに私の体が酔わされてしまい、おうちに帰ったら秒で寝床に着くことになってしまったため、そのぼんやりと夢見た夜長計画は延期となったのであった😇



その次の日の朝も、京都の有名らしいパン屋さんの人気商品「カルネ」を買ってきてくれてあって、ハムとオニオン with マーガリンをサンドしたそれを作ってくれてあった。(一番ベタないただき方らしい。) 叔父作のカルネのサンドを食べる前に、少し結露のついたアイスコーヒーをするっと一口飲んで「おいしい〜」と言ったら、「インスタントやで!」と叔父。食にこだわる人だけど、そういう抜け感もなんかお洒落だなぁなんて思った。

カルネのサンドもまた美味しかった🥹
"マーガリン"って普段食べないんだけど、カルネサンドに忍ばされていたマーガリンもしっかりセッションに参加していて、"うん、いいな" と思わされてしまった。普段、健康のことを考えて食べないようにしてるものでも、たま〜にそれが誰かの愛などと共に登場すると、なんか全然違う捉え方でそれを受け取れる自分がいるから、びっくりだ。



夜も、朝も、ご馳走様でした。🥹





超〜短い滞在だったけど、美味しくてまろやかな時間をもらった。




京都の叔父叔母、
ありがとう、大好き❤️

またすぐ遊びに行きます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?