見出し画像

2分の1の魔法を観て

おはようございます☀️

ソファーのリクライニングが快適でぐっすりと眠ってしまいました_(:3」∠)_

冷房が効いたソファーって最高ですよね🛋


つい最近、ソファーの真ん中の席をドリンクスタンドにして、部屋を暗くしてディズニープラスで2分の1の魔法を観ました📺

シアタールームが自分の家に出来たみたいでとてもワクワクでした(*´ ꒳ `*)✨✨


2分の1の魔法は、魔法が消えかけた世界に暮らす少年イアン。

16歳の誕生日にお母さんから他界したお父さんから預かっていたプレゼントを受け取りました。

中身を見ると魔法の杖で、そこには死者を24時間のみ生き返る復活の魔法が書かれているメモが見つかります。

その魔法を使いこなすべく、兄のバーリーと呪文の練習を行ないますが、上手く使えずにお父さんの下半身のみを復活させてしまいます。

お父さんの上半身を復活させるべく、
兄弟の冒険が始まります!


この作品は子供向けとされていましたが、

観ているうちにとても感動して、大人や子供関係なくとても楽しめる作品です👨‍👩‍👦

冒険のシーンもとてもワクワク、ドキドキしますし、都会とファンタジーの組み合わせも絶妙で、実際に存在しているかのようなリアルで美しい映像美に驚かされます☺️

家族の大切さ、冒険する事で得られる勇気、成長すると自信を持って取り組めること、沢山のことを教えてくれる作品でした(*^^*)

私は兄のバーリーがとても良い味を出していて好きなキャラクターでした!!

自分に自信が持てなかったり、目の前が上手くいかない時に、力を貰えるので、そんな方にもおすすめです😊✨


エルフやユニコーン、フェアリー達が個性豊かで可愛いのでそこも見所です🥰


皆さんの日々に新しい冒険のシーンが溢れますように…🧚‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?