1人で外出するのは辞める事にしました

こんばんは🌙

今日はお仕事が終わってスーパーに買い物行きました。

行きから少しお腹が張ってるのかな…?と思っていたのですが、気にせずに買い物をしていたのですが、レジへ並んでいる際にお腹が猛烈に痛くなり、冷や汗が止まらなくなりました。

これはおかしい…。

そう思い、母にヘルプの電話をしました。

タクシーに乗って家に帰ることにしたのですが、なんと外は大雨でお腹も痛すぎて歩けない状態でした😭

母に迎えを頼み、産婦人科に電話して現状を伝えると、病院に行くことになりました🥲

待っている間もスーパーが激混みかつ大雨で居場所が無く、座れる場所もなく、お腹が痛くてかなりしんどい状況でした……。

病院へ着いて、エコーとモニター、子宮を見てもらいました。

スーパーでは微塵も感じられなかった胎動も、病院ではかなり動いていたり、
心拍も問題無かったので良かったです!

なんでこんなにお腹が痛いのかを聞いたところ、赤ちゃんの頭が臓器や肋骨に当たって痛みを感じる人がいるようで、恐らくそれが今日の痛みの原因だろうと言われました😵

ここまで痛くなるのか…という驚きと、体力が無いのでスーパーに行って湿度が高くて、気圧も低いという最悪なコンディションだった事も原因かもしれないそうです。

「医師からは9ヶ月で逆子だと治らないね」と言われてしまい、かなり落ち込んでしまいました。

でも後悔したくないのでめげずに逆子体操をしたり冷え対策をします!!

なんだか忙しくて不安になって痛みが取れなくて、、、かなり疲れてしまいました、、、

何事もなくて良かったのですが、家族に心配と迷惑をかけてしまったので辛かったです。

スーパーは今後は家族など誰かと一緒に行きます…。無理しないことにしました。

人に頼ることがかなり苦手ですが、今後は生命に関わるので、苦手と言っていられないから頼りまくろうと思います(>_<)

ゆっくり休んで明日からまたお仕事を出来るように備えたいと思います!

それではおやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?