見出し画像

慣らし保育8日目👒

朝起きると硬い便、出かける直前に軟便でやっぱりお腹緩めです。
保育園に相談すると、様子見ましょうということになりました。

私はというとヒノキ花粉がひどく、喉まで炎症が来てしまって辛いです。乾咳が出ます。
風邪でもなんでもないのですが、周りに驚かれるような咳が出るので家に居ようと思います。

妹が復帰だったので、妹に復帰祝いを気持ちだけプレゼントしました🎁
1年半長いようなあっという間な日々でした。
揉めたり喧嘩したり、モヤモヤしたり、同時期だったからこそ比べちゃったり、やり方を指摘されて凹んだり。
悩みをシェアしたり、情報交換したり、励まし合ったり、共感したり、本当に色々ありましたね。
姉妹で同じタイミングで育休ってかなりレアなので、特別な経験が出来て良かったなって思います。

朝イチで耳鼻科へ行くと副鼻腔炎って言われました。抗生剤すぐ飲むの嫌だな〜と思いますが仕方ないと言われると辛い…。
お腹が痛くなるのでしんどいんですよね。
その後は腰痛と肩こりが酷いので整骨院へ行きました。
なんだかんだ午前中溶けてた🫠

たこ焼き買って実家で食べてからお迎えに行きました。
母、面接受けるも落ちましたが、ほっとしてました。もっといい所に出会えますように。

圧力鍋をようやく重い腰を上げて使いました。魔法みたいに楽でした!あっという間にカレーが出来てすごかったです。
いつもは何日分もまとめて作るので少なく感じましたが、こんな簡単なら早くつかえばよかった〜!これから使います✨

慣らし保育では、やっぱり子どもは沢山食べているそうです。
集団生活に慣れないそうで、少人数から徐々に人数を増やしていこうという話になったみたいで、色々考えて頂いてて有難い😭
お布団の洗濯や干し方についても先輩ママさんに教えて貰ったり、クラスの方と話したりして楽しかったです。心強いです。

家についてからは急いで手足を洗い、ご飯を作り、お風呂に入れ、洗濯物をやっていたらあっという間に時間が経ってました。

ご飯の時につかみ食べとスプーンを平行にやろうと先生とお話したので、子どもにやってもらいましたが、床や服が大変なことに💦
散らかってて掃除するのも絶望的でした😩片付け頑張りました😩

やっぱり子どもに寝かしつけられてしまい、1回起きましたが洗濯物を夫と干したらすぐ眠ってしまいました。眠いですね😴皿洗いやごみ捨ては次の日に回しました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?