見出し画像

助産師訪問がありました

こんばんは\(^▽^)/!

今日は助産師訪問がありました。

物腰の柔らかい助産師さんが来てくださり、育児での不安な点について相談に乗って頂きました。

主に気になる点として、

お風呂の際にギャン泣きすること

オムツで右側だけおしっこ漏れがある

便秘でぐずり泣きをする

鼻炎になった事が心配だった

今後の小児科選びについて

ここら辺を聞きました。

相談に乗って頂き、問題がないと言われました。心配が解消されて良かったです。

小児科選びに関しては医師に相談しやすいかを軸に決めると良いかもと言われました。

アクセスのしやすさ、相談しやすさ、予約の取りやすさはかなり大事だと考えます。

ワクチンに関しては生後2ヶ月から開始なので手続きをしっかり行おうと思います!

すくすく育ってくれていて安心しました👶

相談機関や児童館の事も教わって、色々な支援サービスがある事が知れてよかったです🐣

辛い時は抱え込まずに助けてもらおうと思いました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?