見出し画像

慣らし保育5日目🌸

今日はあいにくの雨です。
横殴りの風が吹いていて、嵐のようでした。
夫が在宅ワークのため、送って行ってくれました。ありがたや。

家では晩酌の流儀を観て、ブログを書いたり小説のプロットを書いてみたり、部屋の整理整頓をしたりいい感じに過ごしてました。

12時にはお昼寝できない場合、連絡しますと言われていましたが、電話は来なかったので無事に寝たのか?大丈夫か?とソワソワしてしまいました。
電話を保育園にかけようかと何度か思いましたが、待つことにしました。過保護……。

14時過ぎにお迎えに来て欲しいと連絡があり、保育園へお迎えに行きました。

相変わらずおやつタイムはニッコニコ、先生にも自分で投げた物を取って欲しいと声掛けしたりしていて、少しずつ信頼関係を築けていると先生が言ってくれて安心しました。
絵を描いたものをくれたり、家ではやってくれない事もやってくれて感動でした。
家ではクレヨンを食べてしまうので封印していたのですが、保育園ではクレヨンを食べないようで!

桜が散って、葉桜になり、寂しいです。

桜の海になっていて綺麗でした。
記念に撮影しました。

家に帰ると鼻水が収まらないのと、私も鼻が痒くて喉がイガイガするため、耳鼻科に行きました。

子供は鼻水のみで風邪とも言えないくらい軽いとのこと。
大したこともないので、保育園や外出もOK。
私はヒノキ花粉と言われ、花粉症の薬を処方されました。

寝かしつけられて、私も早寝しましたたま、今更新しています。

友達が家に来てくれるので、楽しみです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?