見出し画像

[ネタバレあり]バチェロレッテ3を観て

※壮大なネタバレを含みます。本編をご覧になっていない方はお戻りくださいませ。

楽しみにしてました!夏祭り!!!
バチェロレッテ3です!!

実はバチェロレッテ1は観たことがあるのですが、2は観ていなくて、3をまた改めて観ました。

感情が忙しくって、序盤から色々と言語化に時間がかかりそうなのでブログは書けないかもしれないな…と思っていましたが、友人とバチェロレッテの自分なりの見解を語っていたら面白いから形にした方が良いよと言ってもらえたので、頑張って書いてみようと思いました。

あくまでも1視聴者なので、評論家みたいにはなりたくないので、それは注意したいと思います⚠️

アキさんが皆とのファーストインプレッションの時、リラックスしてて普通の女の子!という雰囲気で挑んでいたのが素敵でした!
ハチミツを食べさせようとする方や牛を触らせようとする方、手を引こうとする方を一刀両断していて、女子校育ちっぽくて今までのバチェロレッテやバチェラータイプにも居ない感じだ!と思ったら、女子校出身だったので大当たりでした!
女子校出身の子って、自立してて甘えないって子が周りに多かったので、雰囲気が似てると思ったんですよね!
私的には嫌なものは嫌!って言える人は分かりやすいし良いな〜って思うんですが、男子的には1回受けいれて欲しいって感じるのかなぁと男女での感じ方の違いがありそうだと思いました。
いい意味でアキさんは女子ウケするタイプなんだと感じました。
私も女子校10年だったので、人に甘えるのが苦手だし頼るのも下手だし、なるべくなら自分でやりたいタイプなので親近感が湧きました。

もしも私がバチェロレッテで参加したら、絵面的にとか取り高がとか思って、断れずにノリノリでやってから、ハチミツがドレスに着いたんだけど腹立つわ〜って後から怒り狂うと思います……損な性格😂

エピソード事に話すとかなり多くなっちゃうのであくまでもまとめ!って感じにさせてもらいます🥹

推しメンは飯野さん、山本さん、北森さん!

飯野さんはアキさんの為に自分の得意分野である作曲と演奏で愛情表現をしていてとても素敵だったのと、ルームメイトを気遣って外で寝て蚊に刺されるという自己犠牲的な所にキュンときてしまいました。大人の魅力を感じました。
ドレス選びのシーンも、アキさんの事をよく考えていて彼女の事をよく知ってるなぁ分かってるなぁというチョイスだったのも、愛情が伝わって素敵でした(*´꒳`*)

山本さんもムードメーカー、男気があって、そんな完璧でかっこいいのに、辛かった過去やトラウマをしっかり話そうとして真の理解を深めようとしていた姿が素晴らしかったです。私も同じ考えで、トラウマや話したくない辛い過去をシェアすることで、より相手を理解したりそんな心遣いにときめくんです。最高でした。
最終回で坂口さんやアキさんが破局したお話をした時も、2人が選んだことだしとすぐに空気を変えようと心遣いをしたり、気にすんなよ〜と明るく励ましてくれたりと最高に素敵な男性でした。

北森さんは、経営者だからこその戦略の練り方やイベント性の高さを表現されてて頭の良い方だなぁと思っていました。
家族と会ったときに、お兄ちゃんらしい行動や家族に慕われている様子が目に見えて分かったので、最高にかっこよかったです。絵に描いたようなお兄ちゃんタイプって最高ですよね。漫画の主人公のような真っ直ぐで思いやりのある面にときめきました。
最後はローズを辞退された時は驚きましたが、2人の時間がない中でのラスト3に残ることの違和感や不安はすごくわかるし、ローズセレモニーに参加する誠実さが、アキさんを大切に考えている気持ちがあるんだなと伝わりました。

アキさんは若くて、恋愛をまだまだしていたい!という乙女な面が全面に出ているように思いました。
でもそれって素敵な事だし、番組のコンセプトやフィーリングに合わなかっただけで、別のシーンやタイミングでうまく行く芯のある女性だなぁと感じました。
私がバチェロレッテだったら、自分が好きな人合わせてくれる人を主軸にして集中的に2人でのデートを決めていくと思うので、飯野さん一択!で3話ぐらいで終わってると思う…。好きになると一途で即決!なのできっと恋愛リアリティーショーにもならなかったから、こんな異例の辞退者が出るのもアキさんや皆さんが悩みながら苦戦して向き合ったお陰だと思うんです。
私みたいに迷いのないタイプはなかなか居ないと思うから、私基準では考えても仕方ないなぁと感じます。色んな人がいてハイスペックで、夢を持っててっていう人たちが集まってるからこそ面白いし、みんなが夢中になるんだと思います!

アキさんは典型的な婚活女子の選び方だって言う方が居ましたが、一ヶ月で決めなきゃいけないからこそ直感型になるし、迷走して仕方ないと思います。やり切ったと思います!

でもアキさんがクッシーから「普通の人」と言われて怒っていたのが唯一分かりませんでした。
え、普通って素晴らしいじゃんって思っちゃいました。
ミスユニバースだし、頭脳明晰だし、高学歴だからこそ普通って言われたくないんですかね?
変わり者より普通のが嬉しいけどな…。

あとお母さんが海外にいたことがあるから物事を言うのがストレートだ、海外の影響を受けていると言っていましたが、典型的なプライドの高い日本人タイプだと感じました。
13年ドイツに住んでいた身からすると、海外の人はもっと自由だし、比べることをしないから影響はあまり受けてないと感じます。
海外かぶれで英語をわざと話して、男性陣を困惑させていたのを見ると、やっぱりマウント感強い日本の女子校出身者って感じの印象で、気の強い感じが好きでした(褒めてる)

色んな面を持つバチェロレッテ、令和を生きる消極的な男性陣で、懐かしいあいのりを思い出して、ほのぼのしてる雰囲気も結構好きでした。

またやるのかは分かりませんが、またバチェロレッテが放送されるなら観てみたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?