わたしとカメラ。

はじめまして。フォトグラファーのRihoです♪

今日は ”私とカメラの出会い” についてお話します。

遡ること2014年。23歳のときです。

当時、友達同士でスマホで撮影することはあったのですが、
カメラに触れる機会はありませんでした。

そんなある日、カメラ好きの好きな日とUSJに行くことになり、
当日、彼はもちろん一眼レフを持ってきました。

首から下げたカメラで、USJの映える景色を撮っていたかと思えば、
見せてくれた写真のなかに、わたしの不意打ちショットが何枚かありました。

それが、私とカメラの出会いとなったのです(*^^*)

私ってこんな表情をしてるんだと、恥ずかしくも嬉しかったり。
写真を見ては、その瞬間に浸ったり。
その日の私の体温がわかるような、色味がでる一眼レフにも驚きました。

彼が撮ってみていいよと貸してくれた一眼レフで景色を捉えると、
戻らない一瞬が鮮やかに残ること
心が動いた瞬間が切り取れること
デートよりも、一眼レフに心が踊り(笑)
私も一眼レフを購入しました(*^^*)

それから、”素敵だなぁ”と思った一瞬をどんどん捉えるようになりました。
そして、当時主流だったFacebookに写真を投稿していくと、
撮影のお仕事を頂いたり、共同個展にお誘い頂いたりしました。

撮影した写真で誰かが喜んでくれたり、
戻らない瞬間を捉えられることに感動したり、
何より、カメラを通して”笑顔の瞬間”に出会えることが
一番の魅力となり、カメラに出会って10年となりました^_^

長くなりましたが、これが私とカメラの出会いです。

ではまた!



〜過去の実績〜
ウエディングフォト/新築ホテルのHP素材/プロフィール写真
メディア用宣材写真/お見合い写真/アパレル撮影/スポーツイベント撮影



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?