見出し画像

【本の紹介】聖域

現在、YouTube時代が来ていますが、
その中でも一目置かれているグループのリーダーの本を読んでみました。私は生粋の東海オンエアファンなので(またそちらの本も紹介します)、気にいらないとまではいきませんが、あまり目に入れないようにしていました(笑)。しかし、短期間でこれ程まで伸びたのには何か理由があるはずだと思い手に取ってみました。
一言で本書の内容を述べるならば、
人生エピソードが壮大であり、歳も近いこともあり考え方などで得られるものがあったと思いました。成功者の本をこの値段で読めるのはお得だと改めて感じました。趣味の一つを読書にするのがお勧めされるのは、読むのと読まないのとでは考え方、価値観、人生の変化のチャンスを得られるのと得られないのと等しいからだと思いました。ファンの方が興味本位で読むのもいいと思いますが,自己啓発本として読むのもありだと思います😀
この本が発売されて人気であることは分かっていましたが,書店を覗いても売り切れてしまっていたりして、発売日より2ヶ月ほと遅れて手に入れました。しかし、大学生活が忙しく家で一年ほど眠っていました。(笑)そして、時間に余裕が生じてから何か趣味を探していて読書に至り,眠らしていた本を掘り出しました。そして、一年眠らしていた本を一日で読んでしまいました🥸本を普段読まない人でも読むことができると思います。よかったら、読んでみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?