見出し画像

編入前の学校でのGPAはどれくらいだったか。

志願時の提出物として、必要とされるのが
前の学校の GPA
それについて今日は話します🙋‍♀️

編入する際は、「前の大学でのGPAの提出」が必須となるので、なるべく良い成績を取った方がいいんじゃないかなって思って勉強していました。
一応、コミカレ時代はトータル3.7/4.0くらいだったかな、、、。
こう振り返ると、すごい!!そんなに成績良かったの!って感じです(笑)(今が本当に酷い、、、笑)
コミカレ時代は先生達が親切に沢山助けてくれたので、良い成績を取ることができました!
また、アメリカでは特に、編入する際のGPAが非常な重要なので、コミカレの先生も優しかったのかなと😳✨

これはあくまで予想ですが、日本の大学の場合は前の学校の成績が悪くても
志望理由書とテストの出来がよければ
GPAはあまり関係ないかと思います。
ただ、面接時に試験管に
「なんでこんなに、成績が悪いの?」
と突っ込まれることはあると思います🤣
それにしっかり答えられる対応さえ考えておけば大丈夫だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?