見出し画像

助産師国家試験と修士論文作成

1月の下旬に入り、まだまだ寒い日が続いております。

投稿しよう投稿しようと思いながら月日が経ち、9カ月目でやっと初投稿します、、、(笑)

私が通っている大学院は、修士論文の最終提出日が1月下旬です。助産師国家試験は2月上旬なので、勉強と修論執筆を同時並行で行わなければなりません。
忙しい時期もありましたが、ようやく修士論文が完成し、提出締め切りに間に合いそうです。

国家試験の勉強もこつこつ続けてきて、合格圏内にいる状態なので少しだけ気持ちの余裕があります。ですが、最後まで油断せずやり遂げます!(笑)

noteのノウハウがいまいちよく分からない状態ですが、とりあえずこんな感じで、初投稿といたします。
助産学生Rikaでした☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?