見出し画像

韓国旅行Vol.2仁川~蔚山へ

仁川空港から空港鉄道A-REXでソウル駅まで45分。チケットを買って14:40のA-REXへ乗り込む。


SIMカードとA-REX切符

怒涛の旅はすでにここから始まっていた!

2日早くソウルに行っている友達とこの日ソウル駅で待ち合わせしていた。
乗り換える予定のソウル駅から蔚山のKTXのチケット🎫は蔚山にいる知り合いにネットで買ってもらうことになっていた。

A-REX車内で連絡を取り合いながらソウル駅へ向かう。
そこで乗り換えるKTXの時間を見て焦った😵💦
なんと、ソウル駅でA-REXからKTXの乗り換え時間はわずか9分。

知っている人はわかると思うのですが、無謀な乗り換え時間なのだ。。。

これは、ソウル駅で走るしかない!
A-REXのソウル駅到着が遅れないことを願いながら、乗務員さんに電車を降りてすぐにエレベーターに乗れるようエレベーターの位置も確認しておく!

願いむなしく1分遅れ…
いや、まだ希望は捨てないぞっ!
と、ソウル駅到着後とにかく走る🏃‍♀️

時計など見ている余裕もなく、とにかく走る。

ソウル駅で待ち合わせしていた友達は既に車内にいるだろうか?
こんなに走ったのは小学校の運動会以来www

どこからか私を呼ぶ声が聞こえた!
間に合った!

なのに
ホームに降りてみると友達の姿は見えない…

駅員さんに、乗るの?乗らないの?
と詰め寄られる。。。
友達は乗ったのだろうか?
電話をするから待って!とお願いするも、
電車でちゃうよ!と、さらに詰め寄られる。

友達が乗っているのかも確認できないまま
一か八かでとにかく車内へ。

幸い友達とは車内で合流できた。

お腹をすかせた私のために買っておいてくれたキンパを車内で食べる!

KTX車内でキンパ

さぁ座席に座りキンパを広げ
いただきまーーーーす!
と食べようとした瞬間
乗務員さんが検札にきた。

「乗車券を見せてください」と。
切符を買ってくれた蔚山の知り合いからは
乗車券は送られてきておらず、座席番号だけ教えてもらっていた。

すぐにLINEで乗車券を送ってもらうよう連絡し、届いた乗車券を見ると
座席が違っていた…💨

聞き間違えたのか?
ごめんなさい!と、
そそくさと広げたキンパをしまい、荷物を引きずり隣の車両へ。

ようやく本気で落ち着いたときには既にソウル駅出発から30分も経っていた…

韓国到着して初めての食事はKTX車内で食べるキンパだったwww

普通のキンパだったけどやけに美味しかった😃

そして無事蔚山到着!

蔚山駅ホーム


すでに18時を回っていたけど、ここから蔚山の夜が始まるのです。

蔚山駅前

続きはまた次回!
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

りほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?