見出し画像

韓国旅行 Vol.17 永宗島でレイルバイクとカフェタイム

もうお腹がはちきれますが・・・。
初めて食べるチャンポンスンドゥブ(地図④)は本当に美味しかった~

お腹がいっぱいになった私たちが次に行ったのは、仁川空港のある永宗島。
ここでレイルバイクとやらに乗れるとのこと。
永宗シーサイドパークレイルバイク(地図⑤)

さすがに土曜日ともあってか人がたくさん!
チケットを買う列ができていた。

チケットを買って列に並ぶ。
4人乗りの自転車のようなもので、列車の線路のようなところを走っていくようだ。

早速乗り込み、ペダルに足を置くと私の足が短いのかぎりぎりっっ!
おしりをずらしてペダルをこいだwww
先がどのくらい長いのかも想像できずまま走り出した。15分経っても20分経っても折り返し地点は見えてこなかった(笑)

結局片道30分はこいだだろうか。

でも夕日の綺麗な海岸を見ながら、おしゃべりしてこいでいたので楽しかった!初めてみる景色にはしゃぎながら・・・

これ、途中でリタイアする人はいないのだろうか・・・。
後ろからもどんどんくるし、リタイアした自転車は線路から外れないとなると引き返すこともリタイアすることもできないのでは???と、
いらぬ心配をしてしまった。

しんどくてもゴールにたどり着かねば・・・って感じなのか?

食後の運動には最高!

ちょうど日も暮れてきたので景色がよいカフェに連れて行ってくれた。
海沿いに10階建てほどのビルがあった。
その7階。(地図⑥)


窓からは海と海沿いの景色を眺めることができた。
面白いことに靴を脱いで座布団の上でゆっくりできる席もあったので、私たちはそこでゆっくりすることに。


景色がいいカフェなのに、景色を見たのは最初の5分www
後は景色に目もくれず、1時間半の間おしゃべりに花を咲かせた。


気が付けば外は真っ暗。
彼女との別れの時間も刻々と迫ってきている。

そろそろ晩御飯食べに行こうか・・・という彼女の言葉に、
なんだか素直に喜べなかったのは気のせいだろうか?
晩ご飯を食べ終わったらお別れの時・・・そんな気持ちになったからかな?

カフェを後にしてすぐ近くの大えびのてんぷらを食べに行くことにした。


最後のご飯はまた次回
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

りほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?