見出し画像

自己紹介 初めてのnote

初めまして。りーちゃんと申します。
記事を読んでくださり、ありがとうございます。
今回は自己紹介をしていきたいと思います。


現在の私について


30代に入った会社員です。
のんびり夫婦2人暮らしをしています。
趣味は、自然の中を散歩、ハンドメイド、読書です。

私がnoteを始めた理由


noteで発信することで「自分の気持ち」を言語化したいと思ったからです。

社会人になり、忙しい日々を送る中で
自分が今どう思っているのか、本当の気持ちをおざなりにしてきました。
自分の気持ちなんて、必要ない、社会に溶け込む方が大事だし
考えなくて良いから楽だ、くらいに思ってきました。

しかし、アラサーになり、今一度これからの人生を考えた時に
自分の本当の気持ちが分からない
そんな悲しい状況であることを自覚しました。

このままでは絶対に後悔する。
でも、どこから始めれば最初の一歩を踏み出せるかな・・・
そう考えた時に
「まずは自分の気持ちを言語化する」
そこから始めようと思い立ちました。
そして言語化するなら発信も同時にして
自分に良いプレッシャーをかけようと思い
noteを始めることにしました。

最後に


こんな感じで見切り発車でスタートしましたが
続けられるように頑張って投稿していきたいと思います。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?