見出し画像

2019年:よく聴いたアルバム、曲

あまり今まで年間ベストを整理してこなかったのですが、時間ができたので整理してみることに。見映え的にベスト9にしました。

2019ベスト - アルバム編

画像1

(順:左上〜右下)
・Assume Form - James Blake
・BODY - AAAMYYY
・Not Waving, But Drowning - Loyle Carner
・834.194 - サカナクション
・Hollywood's Bleeding - Post Malone
・Andless - Daichi Yamamoto
・Over It - Summer Walker
・PEOPLE - EVISBEATS
・Piercing - 小袋成彬

2019ベスト - 曲編
画像2

(順:左上〜右下)
・Kehlani – Morning Glory
・Armadillo - Balming Tiger
・Mental Health - CIRRRCLE
・Want You In My Room - Carly Rae Jepsen
・Homicide (feat. Eminem) - Logic
・Summer Girl - HAIM
・Tequila Sunrise - 88rising
・Vibration - Donatello
・FALLIN' (feat. 5lack) - JASMINE

所感

まず、制限なくよかった曲を洗い出してみたら、曲単位で20曲くらいになってしまったので絞り込むのに悩んだ。アルバム単位ではそこまで多くならず。サブスクリプションの聴き方に慣れてしまって、あまりアルバム単位で作品として聴けていなかった。

アーティストとしては曲の並び順や全体の構成を練りに練ったうえで作っているだろうから、あまり良い聴き方ではないだろう。

あと、新譜はよくチェックしていたがチェックの仕方が既知のアーティストベースになっていた。アーティストやジャンルの幅広げないとな。

Spotifyリンク

曲の方、プレイリストにしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?