見出し画像

休職日記 1/6

昨日全く動けなかった分、今日は頑張りました。
どちらかと言うと焦って動いた感じです。

午前中は動くことが出来なかったので、午後からと決め、動きました。
まずは年末の帰省で大サボりしていた日用品・食料の買い出し。
冷蔵庫が空っぽだったので、大焦りでした。
袋3つを抱え自転車で帰路につき、まあ見事に品物を落としました。
近くのおばさまが拾ってくださり、お礼を伝えると「いいのよ、大変ね。」と
労わってくれました。
人の優しさに触れると涙が出そうになりますね。
素敵な事でした。

家に帰ってからは、食材の下拵えをしました。
(玉ねぎ・にんじん・ジャガイモを切って冷凍するだけ)
料理嫌いの私は、この作業を後回しにしがちです。
頑張りました。

また、帰省中に買っていたポストカード用の額縁を飾ったり、
マット作成を試みたり、

作りかけのドライヤー置き場用のマット。フェルト2枚をバイアステープでくるんでいます。


振り返って見ると色々頑張った1日でした。

明日はピアノのレッスンの日です。
足が向かなかったピアノと向き合って、今日を終える事にします。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?