見出し画像

ハンドルネーム

ネットで使うハンドルネーム。
いつしか考えるのが難しくなりました。

なんとなく下の名前を使っていましたが、
ちょっとなあ…と感じて考えてみることに。

名前なんてなんでもアリなのに、
頭が固いせいでなんにも浮かびません。
そんな時は、昔「どうぶつの森」で住民がつけてくれた「シルル」という名前を使います。

なんだそれ、と思って調べると、
どうやら古生代の時期の名称。
イングランドにあったシルル族に由来するとか。

かわいい響きで気に入っています。
どうして住民たちはこんなあだ名をつけたのかと疑問に感じます。
化石発掘をしていたからでしょうか。

兎にも角にも、なんだかんだ気に入っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?