見出し画像

休職日記 1/21

今日は病院に行きました。
朝の調子がすこぶる悪く、午後に回してしおうかとすら思いました。
ベッドで伸びながらなんとか起き上がり、化粧をしなければ午前の診療に間に合うと
思い立ち、なんとか自転車を漕ぎました。

眠るための薬がなかなか合わず、別のものに取り替えようとか、
最近の気分や体調など、なんとなく話をして終わりました。

待合室がとても寒く、土曜日で人も多かったので、凍えながら過ごしました。
今度はブランケットを持参しようと思います。

病院からの帰りに、ずっと気になっていたカフェが開いているのを発見しました。
(平日出勤の時にはいつもしまっていたのです。)
どうやら土日祝のみの営業らしく、土日に普段通らない道だったので気づきませんでした。
11月からオープンしたそうで、まだまだ試行錯誤中のようでした。
(オーナーが最後にラテの割合がどうだったかと尋ねてくれました。
 営業日もこれから増やそうとしているそうです。)
ほっとする空間で、お店の人もフレンドリーで思わず笑顔が出るお店でした。
「また来ます」と伝え、店を出ました。

朝こそ地獄でしたが、乗り越えると清々しい1日だったなあと感じます。
今日はここまで。
おやすみなさい。
穏やかに眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?