コロナで日々暇なので就活について語り始めてみる。
【 結論から言えば、私はやりたい仕事に就けた。】
音響会社に就職する事になっている。
私は、そこでイベントの企画制作をする。
やりたい仕事に就けたというか、やりたい仕事にしか就く気がなかった。
ほんっとうに、好きなことしか頑張れないタイプだから。
今回は、イベントの企画制作という仕事を目指した理由を話そっかな。
《イベントの企画制作という仕事を目指した理由》
高校生の頃、文化祭の実行委員をやったり、所属していた部活でイベントごとを企画運営する機会が多かった。
(私の高校の文化祭実行委員会は、基本的にイベントごとが学生主体なのもあって「これ学生の仕事量なんか??」っていうくらい大変だった。)
その中でイベントを創り上げたり運営をする楽しさや、やりがいを感じて、そういうのを仕事にしたいなーと思ってきた。
まあ、後は
①「エンタメ」というものが単純に好き。
②エンタメから自分がもらってるワクワクとかを届けられる仕事が出来たらいいな。
この2点もあって、完全にイベント会社っていう形じゃなくてもエンタメ系の企業の中でイベントの企画運営が出来るっていう形でもいいかなとかは思ってたかな。
特に音楽が好きだから、イベントのなかでも音楽系のイベントには関わりたいっていう思いも強かった。
特にライブとかね。
そんな中、どんな企業を見ていたかっていうと・・・
っていう話は次回にしよう。
いつになる事やら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?