見出し画像

noteはスマホで書けるか?

こんにちは、リヒロです。
今回はnoteはスマホで書けるかを検証してみました。

私は普段WordPressでブログを書いています。WordPressはパソコンを使わないと書くのがめっちゃ大変です。
てかスマホで書くのは、ほぼ不可能です。

その点noteは単純なので、スマホでもいけるんじゃないかと思いチャレンジしてみました。

この記事はiPhoneで書いてます。
書き始めはこれいけるなって思ったんですが、すぐに問題が発生。

shift+enterってどうするの?

パソコンで何気なく使っているshift+enterですが、iPhoneだとshiftがない!
どうやるのこれ?

iPhoneの場合、改行を押すと1行空いてしまう。

こんな感じで!

本来はこうやりたい。
こんな感じ。

分かりますかね(汗)

とりあえずGoogle先生に聞いてみようと思い検索。
すると同じ悩みをもつ人がいっぱいいて、すぐに解決しました❗️

画像1

この矢印をクリックすると、shift+enterになります。
超簡単‼️

ちなみに上の写真もスクショして、iPhone標準のマークアップで作って貼り付けました。

あとは記事を書くだけですが、WordPressに比べて良い意味で単純なため、スマホで全く問題なく記事が書けることがわかりました。
フリック入力覚えたら、キーボードと変わらないくらいの速度で文字が打てるので、マジパソコンいらないかも❗️

実はこれ、車の中で記事書いてます。
何となく思いついたので🤣

わざわざパソコンを開けなくてもサクッと記事が書けるのってスゴイ❗️
これなら毎日更新ができるかもしれないと思いました。

なんかWordPressでブログ書くよりもこっちの方が楽しいかも☺️

できるだけ毎日更新目指して頑張ります🔥

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?