見出し画像

わたしの行ってみたい国3選

①クロアチア

ドブロブニク

 NHKか何かの旅番組でクロアチアを紹介していて一目ぼれしました。
 キラキラ輝く青い海、オレンジの屋根、かわいい白壁のおうちたち……。「アドリア海の真珠」とも呼ばれる、魔女の宅急便のモデルとなった街、ドブロブニク。クロアチア南部に位置し、古くは海洋都市として繁栄したそうです。

②韓国

 近いので割とすぐに叶いそう(笑)。
 日韓学生交流のため、1度ソウルには行ったことがありますが、是非他の都市にも行ってみたいです。
 特に、韓国のハワイとも言われる済州島が気になっています。
 白浜を歩き、城山日出峰にのぼり、ご飯を食べ、ショッピングもしたいですね。

 6月から語学堂に通おうかな~と思っているので、オンラインでは韓国に行けそうです(笑)。

 お隣の国だけど、そんなに詳しくはないので、隣国理解のためにも、もっと知りたい国です。

③ スウェーデン

https://stworld.jp/feature/SE/tourism/

 スウェーデンは留学しに行きたいです~。
 ヨーロッパの中でも「寛容な移民政策」をしている国、ということで他の北欧諸国とも一線を画しています。ぜひ、スウェーデンの政治を現地で勉強したい……。
 広大なフィヨルドを旅して、オーロラも見て、あったかいお部屋でのんびりショコラテでも飲んで寝たいですね。

フィヨルド


 以上、わたしの行ってみたい国3選でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?