はじめまして
はじめまして。しまです。
理学療法士としてあせあせと病院で働いている社会人です。ただ、スポーツ系専門学生でもあるので学割が使える社会人です。(嬉)
専門学校も今年度で卒業になりますが、職場や専門学校で得た知識をここで書き連ねていけたらなあと思っております。なにせ卒業とともに試験もありますので、まさしく「note」として記録を残していきます。
私はこんな人
理学療法士として働いて5年と少し、30歳手前になります。理学療法士あるあるだと思いますが、高校生の頃にスポーツでケガをして悔しい思いをたくさん味わい、「アスリートのケガを減らしたい!」という思いからこの仕事をしております。
ただ、実際は理学療法士になって3年はスポーツとは縁遠い生活をしておりました。思わぬ出会いとふとした拍子に「やっぱりアスリートのケガを減らしたい!」と思い立ち、気付いたら専門学校に通っていました。なので日中は病院、夜間は学校の二刀流をしております。(職場の皆様にはご迷惑をおかけします・・・)
目標は「小学校~高校や地域のスポーツクラブ団体に理学療法士やトレーナーが配置されることが当たり前」になることです。
東京オリンピックも終わり、学生のスポーツ活動の場も「部活動」から変わっていくと言われていますが、活動の場が変わろうとも将来のスポーツ界を作っていくのは若者だと感じています。というのも、「プロ選手になりたい!」と夢見た子供も1つのケガで諦めて、将来の可能性がつぶれてしまうほど悲しい事はないなあと思うからです。
そんなこんなで二刀流をしているわけですが、この「note」を通じて自分の頭の整理をして行きたいと思います。みなさんからのご意見も聞けたら嬉しいです。
ちなみに、ヘッダー画像は富士山からの景色です。それでは、また次回!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?