トリファラ効果✨

1週間前くらいに生後9ヶ月の娘が突発性発疹の2度目で高熱が2日続き、私自身も夜もほとんど寝てない状態に加え、2月は美容室のお仕事が有難い事に増えていたので、いつものように子連れ出勤が続いていました。

大好きなお仕事が増えた喜びで充実していたのですが、「これは間違いなくワータとピッタのバランス崩すパターンや」と思いながらも、楽しい気持ちを優先させていた私。

楽しい反面身体が疲れているメッセージを無視し過ごしていたところに娘の発熱。

そして不眠で一気に咳と鼻水にやられ、久しぶりに「チョットまずいぞー」とアーユルヴェーダのケアをやりまくりました😂

ターメリック塩うがい、鼻うがいに、ワータを鎮めるチャイ。そしてとにかく寝れる時寝る!(だけども色々学びもあるからと結局寝足りず😅)

そんな時以前頂いたトリファラをふと飲んでみたら‼️

朝飲んでから、特に気にも止めず1日を過ごし、夕方子供をお風呂に入れるの怠いなぁ〜などと思ってふと自分を見つめ直したら、あの不快感がかなり鎮まってました!🤩

おぉー!これはトリファラのおかげだ!!

と確信し、夜もしっかり飲んでメキメキ通常モードへ😍

ついついいつもバランスを取るつもりでいるのに、仕事や学び、自分のペース以上にやり過ぎると体調を崩してしまっていたけど、最近はそれをちゃんと見極めてるつもりだったのに、やっちまいます😂

アーユルヴェーダを知る前は、忙しくて、体調を崩すと、「なんて私は無理させられてたんだ!こんなに頑張らされて」と他人のせいにしていたのだけど、アーユルヴェーダを知ってからは、それも自分で全て選択した結果。

慌てず怖がらずただケアをするだけ。

アーユルヴェーダは沢山の知恵で私を助けてくれます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?