何故美容師である私が


アーユルヴェーダや育児インストラクターの資格を取り活動をしているか。
.
美容室で働き始め初めはただただとにかくスタイリストデビューに向けて営業と先輩たちとの上下関係、練習に明け暮れ、朝早くから終電ギリギリまで考える暇もない状態。
.
休日も有って無いような感じで。
.
とりあえず国家試験取るために小規模なお店で働いて資格と技術の取得に集中して、自分らしいお店で働こう!
.
そう思いやっていた矢先、国家試験も終わりスタイリストデビュー間近。
そんな時にガタガタガターっと体調を崩したのよね😂
.
心身共に突然やってきた。
.
でもそこは元々丈夫な私は周りのサポートのおかげもあって1ヶ月半で仕事復帰😆
.
ちょうどその前に始めていたのがヨガ。
.
だけど今ほどこんなに盛り上がってなくて。
.
ヨガをやったりウォーキングの素晴らしさを知って、そこから「真の美容ってなんだろ」と講座や読書を沢山して、たどり着いたのが、「見た目も大切。だけどその見た目を綺麗にするにはホルモンバランスが大切。そしてそのケアは食事と睡眠と身体を動かすこと」
.
まだ二十代始めの私は知る限りお客様にも伝えて。
.
そしてそのお店も退職し、次のお店へ。
.
とにかく忙しい。
いや、はじめはそうでも無くてここ本当大丈夫なの?ってなるくらいだった😂
.
段々と忙しさが増していき、あんなに「綺麗な髪を作るのは内面から!」ってわかっていたつもりだったのに、8年ほど経った私はもう心身ボロボロ。
.
あんなに身につけた知識や習慣もそっちのけ。
.
自分への自信の無さは磨きをかけ、更には生活習慣なんてもう酷いもの。
.
そこに現れた救世主は今の家族😊
.
はじめは「子供のため、子供の為にやれる事」と地域の「ベビマ」から始まりで、そうしているうちに出逢ったのが
「脳育」
.
はじめは「脳育」の本当の目的や考え方もわかっていなかったから、ただ「楽しいし、これが子供のために〜♪」と言う感じだった😂
.
そしてまた出会った「アーユルヴェーダの世界」
.
そこから今に至るまでとにかく気になるものはどんどん学ぼう!となって。
.
人にこれを伝えると
「あら〜色々やっててすごいね。色んなものに興味あるのねぇ」と言われることばかり。
.
でもね私は全てが一つに繋がってるってわかるの。
.
だって美容師はじめに求めて学んでた事ってここに辿り着く為だったから。
.
「綺麗な髪を作るには、外からのケアも大切だけど、まずホルモンバランスを整える事。そしてホルモンバランスを整えるには生活習慣。生活習慣には食事、睡眠、適度な運動。それを整えると心身魂そして脳にミラクルな効果が!✨そしてそれを整えるには遅い時は無くて気がついたら始めれば良い!じゃあそれを子供の時から出来たらどう?めちゃくちゃ未来が明るいじゃん!もうワクワクしかないじゃん🤩」
.
とこんな感じです笑
.
とにかく未来の大人になる今の子供たちを育てるのは私たち大人であって、
大人も子供も関係なくみんなでワクワク自分のやりたい事にまっしぐらに夢中になって、しっかりしたケアと習慣を身につけましょうよ〜と💕
.
だから私がやっていることは
消してチグハグでもなんでもないの✨
.
共にワクワクする時間を過ごしませんか?🌞
.
自分を大好きになりませんか?
.
そして周り世界を好きになりませんか?
.
アーユルヴェーダセラピスト
アーユルヴェーダサロン
自宅サロン
食育
ベビマ
心身脳
心身魂
ヨガ
ヨガインストラクター養成
二児の母
スピリチュアル
ホオポノポノライフ
量子力学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?