見出し画像

要は、、、「贅沢」ってことや

少なくとも1人の高齢者はこう思っているらしいw

80代 男性


周りが運動しろ運動しろって言って来るやろ?
最近は町や村が施設を整備しとるから場所や機会はあるんや。

でも、(運動)せぇへん(しない)のや。

なんでか・・・

「(自分は)まだまだ大丈夫。動けるから大丈夫って思ってるんやな。」
切羽詰まった感がないねんやろうな。嫁さんはうるさいで。「じっとしてんと動いてこい!歩いてこい!」ってな。でも、俺(自分から)はせぇへんねん。

誰かが勧めてくれたり、指導してくれたらやるんや。でも自分からはせぇへんねんな。する気力がないや。

これしないと死ぬとか、命が無くなるとかな切羽詰まった状況とかにならんと動かへんのや。

自分では動かず誰かに引率してもらうと行動する。
要は、贅沢ってやつや。



なるほどぉぉぉw
切羽詰まってないのかーw
そりゃ動かんわなw

まるで自分を見ているようだ(焦
根深い問題やなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?