見出し画像

正当な対価~与える受けとるのバランス

久しぶりの投稿です

この1ヶ月ほど
とにかく忙しく

家族のことや自身の仕事や体調面

昨日やっと丸1日休み
温泉に行ってきました
      (オンセンサイコウサイコウ)

(ちなみに私は組織で働いてはおりません。
フリーランスを目指して
自身の得意分野を職業にしてまだ数ヶ月。 
お勤めほどは稼げていませんが
必ず物になると信じて
日々奮闘している最中です)
                  

ここのところはSNSも仕事で使う以外見ることもなく情報もほとんどとれていません

忙しいってやっぱり情弱になるんだなぁと
実感しつつも

その気にならないということは
そんなタイミングなのかもしれませんし…


そして情報発信を全てやめていた
もうひとつの理由は
以前にもnoteに書いた

 『与えることと受けとることのバランス』

この調整もしていました


私の中では
誰かのために
とにかく自分の知ってる情報を全部出す!


みたいな勢いだったので
noteに限らず
あちこちで自分が知ってる情報を
発信していたのですが
やっぱり何事もバランスが必要

   
   本来『情報は有料』です


だから
正当な対価を受けとることなく
自らの情報をだしすぎるのは
エネルギーバランスが崩れてしまうもの


だから
労働したら対価としてお給料が発生するし

なにかをしてもらったら
お礼をしたり

商品を買ったら
お金を支払うとか

スキルを身につけるために
受講料を払うとか

そんな仕組みでエネルギーのバランスが
循環していくのです


だから
対価を受けとることなく
与えすぎるのは

エネルギーがうまく
循環しなくなってしまいます

(その逆も勿論です。
受けとるばかりで与えないのもNGです)


頑張っている自分にご褒美も
そのひとつだと思うし

誰かに何かをしたら
プレゼントを受け取ってもいいし
お金を受け取ってもいい

      
      与える
      受けとる


人にたくさん与える人は
案外
受けとるのが苦手だったりします

でも
それではエネルギーバランスが
崩れてしまうから


   しっかり『正当な対価』を
     遠慮することなく
     受け取って下さいね


普段惜しむことなく
情報をたくさん出してくださるみなさん
本当にありがとうございます


日々素晴らしい行いをされてる方々
どうぞ『それに見合った対価』を
自分を過小評価することなく
しっかり受け取って下さい

  
  『本来情報は有料なのですから』


そして「与える」といえば


私は以前SNSのフォロワーさんで
数回コメント欄で絡んだことがある方から

まったく頼んでもいなく
望んでもいないのに

勝手に人を鑑定し
『○○さんはこんなトラウマがあるんじゃないですか?』
とDMをもらったことがあります。
二回も…


嬉しいですか?
べつに外れていたからいいものの
本当にそれが深い傷だったとしたら


頼んでもいないのに赤の他人に
突然トラウマをえぐられたらどうですか?

そしてその方は周りに煽てられ
自らを
『歩くアセンデットマスター』と言い

レムリア時代は神官をやっていたとか
龍神とも縁が深いなどと言っていて


周りから
『すごい!本物!!』なんて言われ
その気になっているのですが


チャネリングだとか
何かを当てるとかは
低級霊にもできるのですよ


本人には悪気はなく
「誰かのために」と思っての行動のようで
それはよくわかります


でも
望んでも依頼されてもいないのに
勝手に他者に
「あなたはこうじゃないですか?」
と送ることは

それは誰かの為の行動ではなく
ただの自己満足と
ただの自慢です


その人に必要な情報というのは
その人が必要であれば
自らがたどり着いて
自らが掴みにいくものだと思います


だから頼まれてもいない相手に
送りつけることでも
鑑定することでもないと思っています


その人に必要であれば
必要な情報は
自らがたどり着くものだし
こちらからおせっかいに出向くことでは
ないと思っています


『与えること』と

『自己満足』や
『自分はこんなに凄いと見せつけること』

これはまったくもって
別ものです


依頼をされてもいないのに
望んでもいないのに
わざわざ知らせることではありません


       与えると
     受けとるのバランス

       
      それに見合った
      対価を受けとる


どうでしょう?
案外
うっかり
与えすぎてはいませんか😊?


しっかり
ご自身がだしたものの対価を
      受け取って下さいね✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?