見出し画像

世界観コーチングチャンネル

はじめまして!世界観コーチングの横山剛行です。
この度YouTubeチャンネルを始めることになりました!

プロフィール


20歳のときにアルコール依存症を発症。
12 Stepプログラムにより、奇跡的に回復する。 その後、ボランティアとして数々のアルコール依存症本人の回復に寄与。
社会的な資格を元に、人生の目的を失っている人々の手助けをしたいと思い立ち、大学で臨床心理学を専攻、修了。
心理学部在学中、現代の心理学に対して漠然とした疑問を抱いていたときに、苫米地英人氏と出会い、
その様々な理論が統合化された上で更に抽象度の高い世界観に衝撃を受け、苫米地式コーチングを学び、
その中で、これまでの疑問の答えを見い出す。
現在は、世界観コーチ創始者として様々な分野における人々のゴール達成のサポートを展開している。


 YouTubeからこのページに来ていただいた皆様、ありがとうございます!
現在、様々な立場で発言することが難しい世の中になってきていることはこのページをご覧になっている方はすでに感じていらっしゃるかと思います。
実際私のTwitterアカウント上で苫米地英人博士との対談動画を投稿したところ、運営側から警告を受けました。そのあとにツイートした苫米地英人博士が関連している投稿には全て警告を受けている状況です。しかもそれ以降、Googleで「横山剛行」の名前で検索するとYouTubeチャンネル、Twitterアカウントは出てこなくなってしまったのです。
このことから考えられるのは苫米地英人博士は確実にTwitterのアルゴリズム上で要注意人物として認定されて、その人物との対談動画をアップした私自身もウォッチされる対象となってしまったということなのでしょう。笑

現状を鑑みると、今後際どい情報の発信をSNS上で発言するのは難しいと考えています。そこで苫米地英人博士がCEOを務めるコグニティブリサーチラボ㈱が開発したフォートトークというメッセンジャーアプリがあります。
このアプリは軍事レベルのセキュリティ技術が採用されていてインストールするとかなりセキュアなVPNも機能として使用することが可能です。
そして、アプリの中にフィートというTwitterのような機能もあり自由な発言が可能となっており、そこで非公開レベルのコーチングの技術をはじめとした様々な情報発信をしていこうかと思います。
無償のアプリとなっていますので、ご興味のある方は是非インストールしてみて下さい。

フォートトーク チャット メッセンジャー
https://apple.co/3CxhHRi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?