思い込みって凄いなというお話し。

もう、かれこれ4年くらい前になるだろうか・・・

我が家の1階のトイレの電気がつかなくなった

2階にもあるのだけれど、1階のほう。

1階のトイレには人感センサーがつけてあって、人が入ると勝手に点灯するようになっている。

ある日突然、そのセンサーが作動しなくなったのだ。

さて、どうしたものか、お金かかりそうだなぁ、面倒だなぁ・・・どうやって一時しのぎしようかな・・そうだ、電気スタンドとかで間接照明にするのが意外におしゃれなんじゃないだろうか・・・

ということでLEDのデスクライトをAMAZONで購入して使っていた。

2000円もしなかったと思う・・・

それから、我が家の1階のトイレは真っ白なLEDライトで間接的に照らされる仕様になっていた。

で、でですわ。

自分は普段2階のトイレを使うことが多いのだけど、久しぶりに1階のトイレをつかってみた。

すると、人感センサーが赤い光を発しているではないか??

あれ、ってことはこのセンサーは元気ってことなのかな???

ってことは!!!



4年ぶりで電球を変えてみたい。

無事、点灯。

未完了が一つ完了した。

思い込みって、怖いね。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?