見出し画像

ルックバックを見ました

ネタバレ有り

良いなと思ったのが

・最初のBGMからラストまでの音楽の緩急
・幼いならではの大きな自信。からの圧倒的に自分より上の存在を知り、悔しがり努力できるところ
・成功してからも漫画を頑張れる理由を見つけたところ

藤本先生はやっぱり扉を共通点としているのかな?チェンソーマンでの開けてはいけない扉も出てきてびっくり。
また、京アニの話も関係しているのかなと。

昏倒するまで努力できることが今の自分にあるのか?悔しさをバネに努力できるのか?自分のことを肯定してくれる人が1人でもいるのか?

そんな問いを自らにしたくなる。
素晴らしい映画でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?