見出し画像

座右の銘✨✍️

こんにちは。

みなさんは座右の銘、ありますか?

座右の銘とは、自分への励ましや戒めのために、日頃から心に留めておく言葉や格言のことのようです。

座右の銘って何ですか?って聞かれたことが、過去数回…。

もうテンプレ的に何かに決めようかな〜と心に決めてから早数年。

もしかしたらもう10年くらいになるかもしれない💦💦

私の座右の銘は「我以外皆我師也」です。

ざっくりというと自分以外の人全員から学ぶことあるよっていうような意味です。

この言葉を心に留めるようになってから、心が広くなった気がします。

どうしても好きになれない人に対して、何が嫌なのかを分析して。その部分において反面教師としたり。

小さな子供から、上手な甘え方や柔軟な思考を教えてもらったり。

どんな人からも学ぶ点があると思うと、なんか乗り越えられる。

私の好きな言葉であり、座右の銘なのです。

今日から7月がスタート。2021年下半期の始まりです✨

周りの方々から沢山の学びを得たいと思います!!

皆さんの座右の銘はなんですか??

素敵な言葉が溢れた世界✨

私の好きな言葉リストは常に更新していきたいと思います!!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?