つぶやき彩々11

画像1 誰かのたった一度のミスなんて、私は全く気にしない。致命的なミスでない限り、何の問題もない。 あなたがミスをしたのであれば、相手に謝ることは大切なこと。 だけど、できればそんなに深々と謝り過ぎないで欲しいな。
画像2 謝り過ぎると、なぜかまた別のミスを誘発するからなの。これって本当に不思議なもので、ミスを恐れてミスをするという、負のスパイラルになるの。だから謝罪は必要なんだけど、ほどほどにしておけばいいのになと私は思うの。
画像3 自分のミスを人のせいにする人っているわよね。そういう人って、まず謝罪の前に言い訳から始まるからすぐわかるの。カッコつけた言い訳する人って私は好きじゃないな。そんな話は誰も聞きたくないから。
画像4 言い訳する人の話し方って、なんかカッコつけていて気持ち悪いのよね。人を見下したような言い方をするから、本当にやめてほしい。こちらが聞いてもいないことばかり話すのも無理。ハッキリ言いましょうか?お前だよお前😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?