見出し画像

ドライブデート!大瀧詠一彩々

唐突ですが、どなたかが私ノスタルジアをドライブデートにお誘いくださるとしたら、私の大好きな大瀧詠一さんの曲を流して欲しいなあ、という設定で今日は記事を書かせていただきます❤️

1曲目は「A面で恋をして」

この曲は資生堂のキャンペーンソングとして1981年に作られました 

大瀧詠一さん個人というよりはナイアガラトライアングルの曲ですね

大瀧詠一さんから杉真理さん・佐野元春さんと続く心地良い美声が車内に響き渡るだけで、デートの掴みはOKです❤️

私の「ウインクのマシンガン」にお気づきください❤️

2曲目はリズミカルな「FUN×4

アルバム「A LONG VACATION」の中では私はこの曲が一番お気に入りです

ビーチボーイズの名曲「FUN FUN FUN」にちなんだタイトルだそうですね

2人でランチをしてゆっくりお話したあと、ドライブ再開の1曲目に聴きたい曲です❤️

3曲目はアルバム「EACH TIME」の中から「恋のナックルボール」

これは是非とも2人で野球を観戦しながら聴きたい曲ですね❤️

なんでもこの曲、2003年の東京ドーム「巨人対中日」の試合中、巨人の前田投手が登板する際に実際に流れたそうですよ

「恋のナックルボール」というタイトルを聞くたびに、私はついつい胸キュンしてしまいます❤️

最後は1曲目と同じアルバム「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」の中から「ハートじかけのオレンジ」

歌詞の中に出てくる「時限爆弾」や「目覚ましベル」の音がそのままサウンドになっていて、最後まで楽しく聴ける歌です❤️

一日のデートの終わりにふさわしい曲ですね❤️
(どちらかがハートを仕掛けるチャンスかも
)

以上、ドライブデート!大瀧詠一彩々でした🎵

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?