見出し画像

SNSに振り回されてしまう人へ

SNSから一度離れて自分を取り戻した私としては、メンタルの面できつくなってしまう人は早めにSNSから離れて欲しい。

SNS上には限られた情報しかないのですが、情報量が多いように見えるので疲れてしまうこともあります。

本当は狭い世界なんですよ。

でも、SNSに浸かっていると、世界はそれだけで出来ているように思ってしまう。

SNSは世界の一部に過ぎない

これを知っているだけでSNSとの付き合い方が変わってきます。

SNSって近所の人のたわいのない噂話みたいなものですからね。
ネットニュースも、テレビのようなメディアも全部が偏ってる。いま私が書いているこの記事も偏っているかもしれません。

いつもとは違う世界を見ること。例えば、いつもは行かない場所に出掛けてみる、本屋や図書館でいつもは読まない本を手にとってみる。


世界は広い。いま見ているのは世界の一部に過ぎないことを知ることが必要です。


今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。

また、次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?