21歳の雑文(2023/09/23)

おはこんばんちは。

句読点が「、」と「。」のときは、スマホから書いているときです。

PCは(理系らしく?)大学1年の時に「,」と「.」に設定し直したのでこっちの方が見慣れています。(めちゃどうでもいい)

先週からずっとバタバタしていて、人間関係でもトラブって、自分の進路で悩んで、、というもういろいろ、いっぱいいっぱいな日々でした。

正直言って、しんどい。今抱えているもの全部ほっぽいて温泉とかでのんびりしたい。

お金がかかるから外に出て遊ぶことも美味しいごはん食べにいくことも躊躇してしまう。

学費のためにバイト掛け持ちして、大学の勉強して、研究進めて、院試の勉強して、、
いつまで心身がもつのだろうか?

でも、やるしかない。
凡人は結局は目の前のことを頑張り続けるしかないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?