見出し画像

ライオンとガゼル

誰が書いたかわからない。
けど、非常に胸を打つ文章に出会った。

-----------------------------------------------------

成功するために、わたしたちは、毎日を、
全力を投じて自分の力を最大限に発揮するための
チャンスととらえなければならない。

私たちは、成功を人生の目標と考えるだけでなく、
常に冒険と試練が待ち構えている旅路と考えなければならない。

もし自ら進んでこれらの試練に挑戦しようとするならば、
私たちは人生を最大限に生きることができるだろう。

アフリカでは毎日ガゼル(足の速い草食動物)が目覚め、
最も足の速いライオンよりも自分は速く走らなければ
ライオンに食べ殺されてしまうことを覚悟する。

一方で、ライオンたちは、朝、目覚めると、
最も足の遅いガゼルよりも速く走らなければ
自分は餓死するということを覚悟する。

問題は、あなたがガゼルであるかライオンであるかではない。

太陽が昇ったら、走り出さなければならないのだ。

やればできると信じることさえできればいい、
どんなことでも実現できる。

有意義な一日を過ごそう。

-----------------------------------------------------

人間の社会でも同じである。
日々、有意義に、真剣に生きようと改めて思った。

#ビジネス #ライオンとガゼル #熱狂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?