大きな差を生む価値観の違い

考え方や価値観で大きな差が生まれる。

そんなことは、人生生きていれば、有名な人を見ていれば、何となくわかってくるものかもしれません。

中でも私が最近、より大きな差になるなと思ったのが、
「初めてやるから躊躇しちゃう」と「初めてだから楽しみ」の違い。

これだけ社会が大きく変わっている昨今、きっと新しいことに触れる機会は相対的に増えてくるはず。
その状況で「よし!不安もあるけど楽しそう!やってみよう!」と自分を盛り上げることができれば、きっと新しい機会や出会い、繋がりを掴むこともできると考える。

価値観は人それぞれ、正解はないし、押し付けるつもりも毛頭ない。
しかし、基本的に人はコンフォータブルなものを好む傾向があり、そこからなかなか抜け出せないのも事実である。

そんなとき、「初めてやるから躊躇しちゃう」というコンフォータブルなところから一歩出てみて、「初めてだから楽しみ」のゾーンに行ってみると、もしかしたらわくわくする何かが待っているかもしれません。

#熱狂 #ビジネスパーソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?