抑うつから回復

まずはじめに、元々大原の税理士講座で一番後発のクラスであったため、スタートが遅れてしまったことをお伝えします。さらに、コロナにかかってしまったことで、3週間弱もの期間が無駄になってしまいました。しかし、私はそれでも諦めず、遅れを取り戻すために週3回以上の講義を受講するスケジュールを立て、一生懸命やり続けました。

しかし、忙しい日々を過ごしていると、復習の時間が少なくなってしまうため、内容が難しくなるにつれて、ストレスも増えていきます。そして、今回は社債の買入償還と税効果会計といった難解な内容が出題されました。このような状況に直面すると、私は抑うつ状態に陥ってしまい、本当に倒れそうな状態になってしまいました。

しかし、帰宅後、埃を消すために窓を開けた状態で、ロボット掃除機に寝室を掃除してもらいました。そして、鼻うがいをして、鼻テープをして、口テープをして、ふかふかのアイマスクをして寝たところ、過去1と言って良いほど熟睡することができ、抑うつから回復でき勉強を再開できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?