ふくよかな人は(太った人)嫌われる?

『太った人は嫌われる』という単語で検索したら結構件数が有りました。

恐らくは、自分に関わって来ないと太った人を嫌わないと思うのですが、どうでしょう。
過去にテレビで見たのは、ふくよかな人は人員募集しても採用しません。と言う会社が数社有ったもの。

採用しない理由は
自己管理が出来ない人は仕事を与えても管理が出来ないでしょう。
=責任感が薄いでしょう。
と言う事でした。

私もふくよかな人に直接関わりましたが、確かに自己管理があまく楽な方に逃げようとする事が多い気がします。

例えば自分で痩せると決めて運動道具を次々と購入する。
少し使って無理と判断すると放置する。

次に着るだけで痩せるシェイプアップスーツに飛び付き購入し1ヶ月も経たない内に着なくなる。

また次は、食事制限(ダイエット?)で何とかしようとする。
ですが、今日だけ特別とか、今だけ特別の理由を付けて制限解除。

私は、自分には無関係なので何も伝えません。
他のふくよかな人達も自分自身にあまいのでは無かろうかと推測します。

また逆に、自分自身にあまい人は他人には厳しい気がします。

あなたが太っていても痩せる努力をしてもしなくても、私には関係ありません。
あなた自身の事に私を巻き込まないで下さい。

と思っているだけです。
他にもどうすれば痩せるか・太っている人をどう思うかを質問している人もいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?