見出し画像

3月のお知らせ

春めいた日があると喜んでいると風が強かったり・・・。
三寒四温ですね(´;ω;`)
気温差や天気の関係で体調を崩される方が多い時期でもあります。

ほわっと温かいと気持ちもいくらか柔らかくなりますが
そうなるまではもうちょっとの辛抱ですかね。


引き続き、季節に負けず元気に過ごしていきましょう♪


さて、3月の包括主催の行事のお知らせです。
お近くの方もそうでない方もお気軽にお越しください♡


・ちょこっと貯筋体操
3/8(金)、3/22(金)①10:00~10:45 ②11:00~11:45
利府町保健福祉センター 教養娯楽室

・花園出張相談
3/11(月)、3/25(月)13:30~16:30
花園第三集会所

・青山つきいち広場
3/15(金)13:30~15:00
内容:終活セミナー 葬儀・お墓に対するあれこれ
青山4丁目集会所

・介護者のつどい
3/19(火)13:30~15:00
内容:認知症高齢者と家族を支える会 いとぐるま 
    会員の皆さんとの交流会
利府町保健福祉センター 大ホール

・認知症サポーター養成講座
 3/20(水・祝)10:00~11:30
 青山2丁目集会所

・認知症カフェ忘れな草
3/21(木)13:30~15:00
内容:みんなで楽しむ頭と体の運動
   岩切デイサービスセンターかむりの里翔裕園 職員さんに講師をお願いしました。どんな内容かは体感してからのお楽しみ!!!
北部包括内

・ほっとかふぇよりみち
3/26(火)10:30~11:30
内容:歯のけんこうについて
ウェルシア薬局利府青山店


よろしくお願いしま~~~~~~す(^^♪





2023年度 たくさんの皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたことに感謝申し上げます。
一人では出来ない事、やりたくない事でも、
誰かと一緒なら、みんなと一緒なら、出来ると思えるのではないかと感じています。
日中、誰も居ない部屋に一人でぽつんと居る時間が多くても、
何かのきっかけがあれば外に出て、他の人と交わる事も増えます。

「今日行くところがあって、今日用事がある」
たいへん有意義な時間が持てるのではないでしょうか。

自分では勇気が出ないけど、
一歩踏み出すことが自分自身の為にもなり
周りの人へも影響をいい意味で与えます。

将来の自分の為にも、
将来の周りの家族・親類の為にも
身近にある環境が健康でいること、人生を楽しく過ごすことに
繋がります。


意外と身近なところに包括支援センターという存在もあります。
怖がらずに、触れて欲しいなあと思います。


2024年度も楽しく元気に過ごしましょ!

笑いましょ!!

をテーマに来年度も引き続き皆様の地域に伺います。
よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお問合せはこちら

利府町北部地域包括支援センター
しらかし台1-1-41
022-767-7677

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?