見出し画像

目的別「スキンケア化粧品」の選び方〜後編〜


前回の、目的別「スキンケア化粧品」の選び方〜前編〜では

◎乾燥が気になるから潤いのあるみずみずしい肌を目指したい人
◎くすみが気になるから明るく透明感のある肌を目指したい人
◎シミが気になるからシミができないような均一肌を目指したい人
◎深いしわ、たるみが気になるから引き上がったフェイスラインを目指したい人

こちらの内容でお送りいたしました。

ご購入くださった方々、ありがとうございました。少しでもお役に立てたら嬉しいです!


今回の内容はニキビや毛穴について、

・なぜその肌悩みが起こってしまうのか原因と可能性
・化粧品以外での解決へ向けての取り組み
・おすすめの化粧品成分
・リアル愛用のスキンケアアイテム

この構成でお伝えしていきます。


ニキビの原因は様々なのでどんなものがあるか、皮脂やベタつきだけが原因なのか、なぜ皮膚科へ行く必要があるのか、男性の肌はニキビができやすい?など

気になる毛穴の種類は何タイプ?タイプ別のケア方法、剥がすタイプのパックでのケアは…など。

肌が敏感なとき何塗ったらいい?どんなときに敏感になりやすい?生理前?ストレス?花粉シーズン?など


ここから先はパーソナルスキンケアシステムの一部内容と近しく、無料記事にすると有料でカウンセリングを受けてくださった方に申し訳ないので、コーヒー1杯分程の価格設定にさせていただきました😊

それでは続きをどうぞ。



ニキビが気になるからニキビレスな肌を目指したい人


私は過去、散々ニキビに悩まされてきました。

大物もできるし、白ニキビや赤ニキビなどポツポツと何個もできることも。

肌や身体を学び、実践を繰り返すこと数年、ニキビができにくくなり、できたとしても治りが早くなりました!


ここから先は

5,787字 / 18画像

¥ 300

肌悩み解決のきっかけになれたら嬉しいです😊