見出し画像

ぷるぷるうる肌の作り方は楽しいのです❤︎楽しくないと続かない❤︎

自分の身体への感謝を大切にしています草加莉恵です。


今日は日頃のスキンケア方法をご紹介したいと思います。


お風呂では自分の顔、身体、髪は、『感謝の気持ちを持って』、手で泡であらいます。


泡は、特製の泡だてネットをつかっています。

100均のものを少し糸で摘んでいます。


石けんは妹の、100%オーガニックハンドメイド石けんを全身に使っています。ふわもこ泡が作れるのでありがたいです🙏

https://instagram.com/yukinys_handmade?igshid=1pyc9ie7vgvog

種類によって、楽しめるのも嬉しいバスタイムです♫


髪は、お湯だけャンプーの日(トリートメントあり)、シャンプー&トリートメントの日が交互にしてます。そうすることで、頭皮に負担をかけないようにしています。

以前は、毎日しっかり頭皮をゴシゴシ洗っていました。すると痒みがでてきてしまったからです。今は湯シャン日と交互にして、頭皮は優しく洗うようにしています。

ラ・ラヴィ クレンジングバーム

https://lalavie.jp/c/skincare/CB001

お顔は、ペースト状のメイク落としをつかっています。お顔に乗せると、オイル状にとろけるものを使っています。とろける瞬間が楽しくてお気に入りです。


固形だったのにみるみるうちに溶けてしまうのです❣️気持ちイイですよぉ〜💞

ムルムルバター石けんと、炭竹炭石けんです。

その後、妹(ユキニー)の自然派ハンドメイド石けんを泡だてて、ふわふわとお顔を泡でつつみこみ洗います。


ほんっとフワもこ泡💞

そうしたら、髪の毛にトリートメントをつけて、髪を結ぶ。

その間はお顔にパックをします。
その日によって変えるのですが…

最近はお米パックをよく使っていますよ。

このパックは、お肌への潤い、弾力をつける、肌の調子を整えキメを整えてくれます。

たきたてのお米のようにふっくらとしたテクスチャーです。

・ライスセラム・コメヌカ油などの天然由来成分が含まれています。 

https://www.amazon.co.jp/毛穴撫子-お米のパック-170g/dp/B07JQSQJWY/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=お米のパック&qid=1609335704&sr=8-2


お風呂上がりのスキンケアは、


お気に入りのオイル 自分で作っている
#美的あなただけのオイル です💞


そして化粧水をお顔への感謝を伝えながらつけます🥰💓 

心の中で、私のお顔、目、唇、鼻、ありがとう、ありがとう、ありがとう…


と言います。


お化粧水の最近のお気に入りはコチラ❤︎

サロンのものなのでヒミツ。

ちょっと見えてますけどねー笑

そして


髪の毛を乾かしている間にシートパックをします照れ

由布院温泉水マスクは今すごーくハマっててて✨✨

https://www.amazon.co.jp/JM-solution-由布院-温泉水-PURE/dp/B0847HF7XX


潤い方が尋常でない❗️ぷるぷるになるんです❗️

しかもその場で作るので、つくりたて感がまた楽しい照れ💞


潤い力がすごいのと、成分が優しいので、目の周りや唇など、お肌の薄いところににもおしみなく使います。


すごく液量があるので十分に首にも使えてしまう程です💓

今日は動画も入れてしまったので重めになってしまいましたね😅✨✨ついつい…

ご覧頂きありがとうございます🙏✨✨

乾燥してくる時期なので

面白い🤣楽しめる🤣スキンケア商品を使って、

楽しみながら
潤いスキンケアしてうる肌キープしていきましょうね🥰💞


草加莉恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?