見出し画像

たった一週間で!ぼんやりがニッコリへ

コメントしてもらうと、うれしい!
そのコメントに、表情が、好印象だったなんて書かれていたら…調子に乗っちゃいそうです~私。

※そうは言っても、ほめて~おだてて~と言っているのではありませんよ^^スキやコメント、フォローはすべてありがたや~と思っております。

▼コメントをいただいたのは、こちらの記事▼


コメントをくれたのはOHARUさん
らんみかさんのnote講座同期です/


そして、調子に乗っちゃいました。

【初公開】顔yogaを受けて1週間のビフォーアフター、ただし目もとだけ。


無表情の目もと…お~こわっ!

ビフォー⇒アフター


ニッコリの目もと…目が笑ってる~!

ビフォー⇒アフター


マスクをしていると、目もとしか相手に見えてないからね~♪と、顔yogaの日好先生は、言っておられましたが、確かに印象が違ってきています。


顔yogaおそるべし。


実は…
右目と左目の二重の幅が違っていることが、ちょっとしたコンプレックスでした。


画像だと向かって左が右目になります。
無表情だと、差がありますが、ニッコリだとほとんど気にならない位に変わりました。


1回5分もかからず、朝晩2回続けただけで、1週間で二重差コンプレックスがこんなにも軽くなるなんて。感動しています。


右目を何とかしよう!
もっとパッチリ開かないかなぁ~
と、コンプレックスを変えようとするつもりはサラサラなく


ただ、楽しく顔yogaを続けていたら


あら不思議!二重差コンプレックスが軽くなって、ますますハッピーに。


この記事を書いていて、あっ!と思ったことがあります。


カウンセリングのお仕事をしている時に、相談されている方の強み・資源(リソース)は何だろう?と臨む姿勢に通じるなぁと。


できていない所や
もっと頑張らないと!と気になる一面
欠点だよなぁ~と思うこと

は、探せば誰にでもあります。


でも、いい所ややれている事も必ずある。
だから、そっちを伸ばしてみようよ~♪

こちらのスタンスは忘れちゃいけない。
より未来を明るくすると私は思っていたのでした。



OHARUさんがzoomで私を見てくれたのが、4月14日夜のこと。顔yoga3日目でした。


もしかしたら、顔yogaをやり始めて楽しくしていた雰囲気が、画面越しに表情が、好印象に映ったのかもしれない…そんな気がしています。


自分では見えていない表情を言葉にしてくれたOHARUさん、ニッコリが伝わる表情筋の鍛え方を教えてくれた日好先生、note&noterへの愛を伝えてくれたらんみかさん、あらためて感謝です。

\ありがとうございます/



最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


カラダもココロも変われるから
今日も、できている事にスポットを当ててまいりましょう~♪


イラつく自分とのつきあい方のご相談・お問い合わせはお気軽に


よろしければサポートいただけると、励みになります^^