見出し画像

「アンミカ」さんと「らんみか」は似ているのか?

最近コメント欄で「アンミカ」さんと「らんみか」が似てるって言われて気になってたらはる之助さんが調べて教えてくれた🤣

国際スパイと付き合った事がある「アンミカ」さんが語る
「怪しい男の5つの特徴」が面白い!

「怪しい男の5つの特徴
1.やたらと運命を感じさせてくる
  「この地球上にいったいどれくらいのひとがいると思うんだい?
   きみと僕がここで出会うなんてこれは運命だよ」
  出逢って間もないのに猛アプローチ
  内面を褒めてくる。
  女性はメイク綺麗ねって言われるより、肌綺麗ね。
  髪型よりも髪質を褒められるほうが嬉しい。
  そして共感。
2.家族に会わせてくれる
  劇団員を家族と紹介。
3.自分の友達に会いたがらない
  女友達は冷静かつ客観的な目を持つので厄介なので会わない。
4.仕事内容が謎すぎる
  貿易関係。●●関係の仕事をしているという男。
5.眠りが浅い
  これはスパイだけの特徴。

はる之助さんの記事より

4つ当てはまれば結婚詐欺師、
5つ当てはまれば国際スパイらしい🤣

私はスパイとは付き合ったことないけど、奥さんがいる男性に騙されたことはある。

その時、付き合った怪しい彼の5つの特徴は下記のとおり、

1.家の電話番号を教えてくれない
2.週末は会えない
3.夜の犬の散歩の時に会いに来る
4.私の家に泊まっても絶対に髪の毛を洗わない
5.他の人からかかってきた携帯に出ない.


もともと結婚していると知ってれば、付き合ってなかったのに!
街を一人で歩いてて、彼が他の女性と腕を組んで歩いてる姿を見たときは、さすがにぶっ飛ばしてやろうかと思ったけど、笑
結局、勇気がなくて声はかけられなかった。

カナダのバンクーバーに住んでた時、映画館で一人で映画を観てたら、前方の席にカナダ人の彼が他の日本人女性と座ってるのを見つけ、映画どころじゃなかったことがあった。
その時は、映画の後に彼を呼び出して、色々と問いただしたけど😅

私にもこんな青春時代があったのよ〜!笑

話をアンミカさんに戻そう。

通販番組に出演して、1日で5億円を動かしたり、トーク上手でかなり面白いキャラであることがわかり、動画を観て一気に彼女のことが好きになった。屈託のない笑顔、裏表がなく、真っ直ぐな性格の人に思えた。

私のニックネーム「らんみか」は本名ランフォードミカを省略したもの。

名前を呼ばれるときに「ランフォードさん」は言いにくいし、「ミカさん」だと他の人と間違えられやすい。

メディアで「アンミカ」さんの名前を頻繁に聞いたのがキッカケで「らんみか」でいいかも?と思い、この名前にした。

今のところ、同じニックネームの人に会った事ないし、結構気に入ってる!

カタカナじゃなくてひらがなにしたのは、見た目が可愛いから✨
たまに「ランミカ」とカタカナで書かれるのは
「アンミカ」さんが、カタカナ表記だからなのかもしれない。

「アンミカ」さんに似てると言われるのは、褒め言葉だという事が、
今回のはる之助さんの記事を読んでわかった。

しくじり先生に出てる「アンミカ」さんの動画を観ながら、
なんでもオープンに話すところは、私に似てる気がした。

モデルで歌手、私より7歳年下で、華やかな「アンミカ」さん、物腰が柔らかくて、敵を作らないタイプに思えた。

私のnote講座では、延長戦に入ると「らんみか」弾丸トークが炸裂する。
「アンミカ」さんに負けず劣らず、私は喋り出したら止まらない🤣
なかなか濃いキャラなので、一度会うと忘れられないみたい。

最近は、同じ講座にリピート参加してくれる人も増えてきた。
講師仲間のすのさんが、らんみかファミリーと言ってくれるように、
noteが縁で繋がった人はみんな家族やお友達みたいに思っている。

いつか日本でリアルで集合できたら大宴会をしてみたい!
それが私の夢🌈

その日を楽しみにしながら、イギリスから愛と元気を届けていきます💕



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

森を素敵にするために使わせていただきますね!