見出し画像

「こころの傷ってなおせるの?」

と、質問されました^^

私がどう答えたかと言うと…


「なおせますよ」


質問された方は
「え?そうなんですね」
と半信半疑な表情をされていましたね。

素直に信じられない位、今は苦しいのだろうなと想像しました。
そうそう、こころの傷はなおりますが、私がなおすのではありませんよ。
本人がなおせるんです^^

画像1

こころの傷と言っても
そのあらわれ方は
様々です。


■友だちのささいなひと言に傷ついたり
■人間関係をバッサリ切りたくなったり
■自分に自信がもてないなぁと思ったり


共通しているのは
ばくぜんと「こわい」感じがある。


なので、
「こわがりさん」
「気にしすぎ」
「神経質」
と言われてしまいがち。


でも、もしかしたら
性格や気質のせいだけではない
のかもしれない。


そう考えさせられる
出会いが続き


その出会いがきっかけとなり
「あれ?私にも心の傷があったよ~!」
と気づかされた2021年。


私の体験を聞くことで
少しでも
こころが軽くなっていただきたい


急きょですが
お話会を開催することにいたしました^^

無題

この記事をお読みのあなたへ

もしも…

こころに傷、ケガがあるかもしれないなぁ
もっとラクに生きたいなぁ
やりたい事が見つかったらいいなぁ

と思っていたら


こころの傷、ケガの
お手当やこころの筋トレが
必要だと思います。

こころの傷やケガは、特別な体験からだけでなく、日常的にも負っています

画像3

11月2日のお話会では
■私が体験したことから、こころの傷やケガをどう捉えてきたか?
■こころの傷やケガをどうお手当してきたのか?
■もしかしたら…身近な人の「怒り」の陰にもこころの傷が?

という内容を中心に
40分にギュッと凝縮して
進めてまいりますので

気軽にお越しください。

★今回初の試みとして、参加料としてワンコインをお預かりして
プラン・インターナショナル ガールズプロジェクトに寄付させていただきます。

あなたの勇気ある一歩が
世界の子どもたちの
こころの傷をなおす支援にも

【ワンコインお話会】メンタルサポーターえつはしさんと感情の話をしよう!

★お問い合わせは、到達率100%のLINEから。お気軽にどうぞ^^

LINEバナー


よろしければサポートいただけると、励みになります^^