2大願望よさようなら

悩みはいくらでも尽きません。
#結婚 したい、 #子供 欲しい。今の所大きな願望はこれです。
結婚は以前何度かしたい事を彼氏に伝えましたが、「アピールがウザい」「親に何て紹介しろって言うんだよ」とキレられました。精神障害者で無職、三十過ぎの女を確かにどう紹介すればいいのか私も分からず、何も言えませんでした。
子供に関してはまず結婚という難関がありますが、それは置いておいてもハードルが高いのです。彼氏には付き合う時に、子供は大の大嫌いだがあなたがどうしても子供が欲しいと言うなら努力はしてみる、と宣言されていました。努力してくれて授かったとしても共に育児、は期待できないでしょう。私の母はだいぶ前に他界しているので里帰り出産も望めません。何かあっても応援を要請する事もできません。
そしてさらに私は #てんかん#鬱 持ちなのです。誤解があってはならないので、書いておきますが、てんかんでも子供は問題なく作れます!
この話はあくまでも、私の場合は、です。発症から一年半も経っているのにまだ完全に発作を止める薬と出会えていない事、日常生活において発作が頻繁に起きる事、私は側頭葉てんかんなのですが、併発しやすい鬱病もある事。そっちの具合もよろしくない事。こんな状態で育児ができるのかという問題です。無責任に産めるはずがないじゃないですか。

私の2大願望については諦める努力をしています。でもやっぱり切ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?